出町ふたばの豆餅

f:id:yosohankitakita:20200926112956j:image
f:id:yosohankitakita:20200926113019j:image

雑誌でよく見るやつ!

さんじゅううん年生きてきて、初めて食べました!

「おいしい」☺️

お餅はフワフワお豆さんは程よい塩味、あんこはあっさりだけど程よい甘み。

3つ備えば、そりゃおいしい!

出町柳駅周辺は私にとっての和菓子ラインがあるのです。

(出町柳和菓子ラインの話は、また!)

と言いつつも今回は、河原町高島屋にて10時と14時に入荷される豆餅を購入!

全国各地のお菓子売り場をウロウロしていたところ、

13:59頃会計中に、豆餅を乗せたワゴンを発見!

「これって今もらっても大丈夫ですか?」

と思わず言ってしまい2個GET!

ラッキー!😚

阪急電車にて、お家まで運び(つまりはお持ち帰り)、

おうちではふはふ(決して熱くはない!)いただきました!

 

美味しいと評判のものは、やっぱりおいしい!!